翻訳倉庫

気になった記事をDeeplやGoogleなどで機械翻訳しています

ワシントンの犯罪研究は、瞑想グループにより暴力犯罪の傾向が23.3%減少したことを示しています  

www.worldpeacegroup.org

ワシントン犯罪研究の調査結果:

 

ワシントン D.C. で実施された 2 か月にわたる全国的なデモンストレーション プロジェクトでは、一貫性を生み出す TM-Sidhas のグループが、犯罪や社会的ストレスを軽減し、政府の有効性を向上させる方法を示しました。

これは、1993 年 6 月 7 日から 7 月 30 日の間に実施された慎重に管理された科学的実証でした。この研究には、試験中に 800 人から最大 4,000 人に増加した TM-Sidhas の一貫したグループが含まれていました。

 

ワシントンの TM 犯罪防止プロジェクトでは、予測される暴力犯罪の傾向が最大 23.3% 逆転しました。 プロジェクトの前に、警察署長は、犯罪を 20% 減少させる唯一の方法は 20 インチの雪だけだと叫んでいました。 真夏の猛暑の中、TMの防犯プロジェクトが行われました。記事全文をよむ…

プロジェクト以前は、今年の最初の 5 か月間で暴力犯罪が着実に増加していました。

調査開始から約 1 週間後、暴力犯罪 (HRA 犯罪: FBI 統一犯罪統計で測定した殺人、レイプ、加重暴行) が減少し始め、実験終了まで減少し続けました。

プロジェクトの前に、研究者はコヒーレンス グループが犯罪の傾向を 20% 減少させると公に予測していました。 この予測は、犯罪をそれほど減少させる唯一のものは20インチの雪であると主張した警察署長によって嘲笑されました. 最終的に、最大の減少は、その年のその期間の時系列予測を 23.3% 下回りました。 予測された犯罪傾向のこの有意な逆転は、グループのサイズがプロジェクトの最終週と猛烈な熱波の間に最大になったときに発生しました。

この結果が犯罪レベルの確率変動を反映している可能性があるという統計的確率は、10 億分の 2 未満でした (p < .000000002)。

 

プロジェクトが解散したとき、HRA犯罪は再び上昇し始めました。

 

この研究は、社会科学の通常の基準からすれば非常に信頼できるものです。 その結果、コヒーレンス グループの影響は、気温、降水量、週末、警察やコミュニティの犯罪防止活動など、他の考えられる原因に帰することはできないことがわかっています。

ちなみに、スーパーラディアンスの理論が予言したように、この試用期間中、アメリカ大統領への人気が高まった。

記事全文を読む ...

 

または、この魅力的な研究の詳細については、無料でダウンロードできる「スーパー ラディアンス効果」をご覧ください。


研究内容

ハーゲリン JS1; Orme-Johnson DW; レインフォース M1; カバノー K1; アレクサンダー CN1; シャトキン SF1; デイビス JL2; ヒューズ AO3; ロス E4; 「ワシントン D.C. における暴力犯罪の防止に関する超越瞑想プログラムのグループ実践の効果: 全国デモンストレーション プロジェクトの結果、1993 年 6 月 - 7 月」、D.C. Institute of Science, Technology and Public Policy Technical Report 94:1, 1994. 社会指標研究 (vol 47 issue 2: 153-201, 1999)

 

著者の所属

1. 米国アイオワ州フェアフィールドのマハリシ経営大学科学技術公共政策研究所
2. 米国メリーランド州カレッジパーク、メリーランド大学国際開発および紛争管理センター
3. コロンビア特別区大学人文社会科学科、ワシントン D.C.、米国
4. 米国ワシントン D.C. コロンビア特別区警視庁犯罪調査統計局計画調査課

完全な論文は、マハリシ超越瞑想とTM-シディプログラムに関する科学的研究の収集された論文で読むことができます。