翻訳倉庫

気になった記事をDeeplやGoogleなどで機械翻訳しています

研究によると、グループ瞑想は周辺地域での犯罪、自殺、および死亡を減少させる

www.thespiritscience.net

 

 

瞑想は、全体的な健康を育むための不可欠な実践であるとよく言われます。 しかし、瞑想はストレスに対処し、内なる知識を求めるためだけの方法ではありません。 文字通り世界を変える可能性を秘めています。

世界を変えるというのは、瞑想する個人を変えるという意味だけではありません。 大勢の人が集まって同時に瞑想すると、周囲の人々の意識にエネルギーの波及効果があります。 瞑想さえしていない人は、瞑想者の影響を受けます。 これが事実であることを証明する科学的研究のいくつかを見てみましょう。

 

 

 


研究が明らかにしたこと

1978 年、7000 人のグループが周囲の都市にプラスの影響を与えることを期待して 3 週間にわたって瞑想を行ったときに、「マハリシ効果」として知られる現象が起こりました。 彼らは都市の集合エネルギーを文字通り変換することができ、瞑想中の世界の犯罪率、暴力、死傷者を平均16%削減しました。

 



瞑想さえしておらず、この実験が行われていることさえ知らなかった人々は、行動の統計的変化を引き起こすほどの影響を受けていました.

すべての変数を考慮すると、自殺率と自動車事故も減少しました。 実際、このグループが瞑想をしている間、テロ活動は 72% 減少しました。

Psychology, Crime & Law に掲載された特定の研究によると、イギリスのマージーサイドでは、大規模なグループで瞑想している間に犯罪率が 13% 低下しましたが、大規模なグループで瞑想していない対照都市では犯罪率が安定していました。 . 研究が結論付けたように:

 

 

 

 

1988 年から 1992 年までのマージーサイドの犯罪数は、マージーサイドが全国的な犯罪傾向を追い続けていた場合に予想されたよりも 255,000 件少なかった。 人口動態の変化、経済変数、警察の慣行、およびその他の要因では、変化を説明できませんでした。

 

ほぼ 50 の研究が行われ、グローバルな瞑想の利点と世界中のあらゆるものへの直接的な影響がさらに確認されました。別の研究が Social Indicators Research に掲載され、4,000 人の参加者がグループ瞑想に参加したときに、全体的な暴力犯罪率が 15% 低下したことが示されました。 .

瞑想には無限の健康と心理的な利点があることはわかっていますが、他の人々の行動に与える影響は否定できないため、現在、政治や社会学によって研究されています。

 

 

 

これはどのように説明できますか?

グローバル・マハリシ効果の秘密は、物理学では「フィールド効果」として知られている現象であり、無限相関のフィールドから生み出される一貫性と積極性の効果であり、意識の刺激が最も少ない自己参照フィールドであり、超越意識のフィールドです。 創造の基本であり、あらゆる場所のすべての生命に浸透しています。

 

 

 

 

瞑想はあなたの意識を存在の暗示的なレベルに導きます。そこでは、あなたの意図が顕在化する前に私たちが相互作用する明白なレベルに結果的な影響を及ぼします。

意識は物質を生み出す。 重要な考え方は、すべての存在はユニファイド フィールドまたはスーパー ストリング フィールドと呼ばれる普遍的な意識のフィールドから発するということです。

簡単に言えば、意識は宇宙の基本的な特性であり、現実のすべてのレベルは意識から生じるため、現実のすべてのレベルは、この意識のフィールド内のスーパーストリングの振動周波数の影響を受けます。

理論物理学者のジョン・ハーゲリン博士が、このユニファイド フィールドについて詳しく説明しています。

 

 

 

youtu.be

「この研究の潜在的な影響は、他の進行中の社会的または心理学的研究プログラムの影響を超えるという主張はもっともらしくできると思います. それは、紛争解決の分野におけるほとんどの研究よりも幅広い統計テストを生き延びてきました. この研究とそれを知らせる理論は、学者と政策立案者の両方が最も真剣に検討する価値があります。」 — David Edwards Ph.D.テキサス大学オースティン校政府学教授。

 

 

 

この効果は、今日に至るまで調査の対象となっています。 グループ瞑想の力に関するビデオは次のとおりです。

 

youtu.be

 

 

 

「研究によると、グループ瞑想は周辺地域での犯罪、自殺、死亡を減少させる」